のりが発行してますメルマガ
【のりの転売ビジネス通信】

在宅中国貿易・輸入転売を自ら実践レビューし
また商材販売者から直接聞いた事や裏話を伝えていきます。

こちらからご登録下さい。
転売ビジネスの稼ぎ方を実践した記録です。
誰でも100万円は稼げます。

2012年08月13日

横浜で会った起業家

今日は、家族サービスを兼ねて横浜に来ました。
明日は、横浜をぐるっと廻ってきたいと思います。

実は、先ほどまでこの方と呑んでました(^^)
https://www.facebook.com/hills48

六本木ヒルズに事務所を置き、BtoBでコンサルしてる
Ryuさんです。

呑んでる様子(^^)

Ryuさんはこれから青山でプロディーサーと打ち合わせという事で
お忙しい時間をさいて私に会いにきて頂きました。
嬉しかったですね(^^)

若手起業家の彼から私としてもとても学ぶ事は多かったですね。

呑んだ話の中でお互い狙ってた販路が同じだったのが
嬉しかったなぁ。
それは無在庫販売。

Ryuさんはその部分でも惜しみなく私に教えてくれました。
感謝ですね!

こういった出会いは本当に大切にしていかないと
つくづく思います。

これも中国貿易を実践してたから出会えたものです。

これからも大切していきます。


posted by のり at 20:44| Comment(0) | 在宅中国貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ヤフオク外注計画

ここしばらく、訳あってブログもメルマガも休んでいました。
ま、自分の適当な言い訳に過ぎませんけどね^^;

それはさておき、あなたの今の稼ぎの柱はなんですか?
中国貿易なら、ヤフオクがメインとなりますが
Amazonもなかなかイケますね。

FBAに送ってしまえば、あとは自動販売機の様に
売れてしまいますから楽チンです^^

実はヤフオクもそれと似たような事が出来るんですよ。
ま、完全自動化まではいきませんが、楽は出来ます(^^)v

その方法は「外注化」です。

なぁーんだって思ったあなた、馬鹿にしてはいけません。
うまくヤフオクを外注化の仕組を作っちゃえば、
場所を選ばず、PC一台あればどこでも作業が出来ちゃいます。
実際、私も中国に出張してる時はiPadだけで十分でした。

では、どうすればうまく外注化出来るか?

手間が掛かるのは写真撮り、出品、連絡ナビ、発送
っていう感じでしょうか。

写真撮りはプロに頼む以外は自分で撮った方がいいと
私は思っています。

ですので、出品、連絡ナビ、発送をしてくれる外注さんが
いれば大分楽になると思いませんか?

次に、一番大事なのは外注してくれる「人」探しです。
これが失敗すると痛い目に合いますから
本当に気をつけないといけません。

まずは身近な人から攻めてみて下さい。
友人知人はもちろん、親、兄弟、飲み友達など
「ヤフオクの仕事を手伝ってくれる人探してるんだ」って
ぐらいでも全然OKです。

実際に私はある飲み会の席でこの事を話したら
その方から紹介してもらいました。
今じゃ、その外注さんがメチャクチャ出来る方で
非常に助かってます。

リアルではちょっと探せないなぁっていう方は
@SOHOのような在宅ワークを探してる人に
どんどんメッセージを飛ばしてみて下さい。

そして、見つかったら必ず面接をする事です。
遠方ならスカイプで話しをする事。
そして、双方話し合いで納得したら
必ず契約書を交わしましょう。

お金のやり取りが生じますから
後々面倒な事にならない様に
気をつけないといけません。

契約書はググるといろんなテンプレートが
出てきますから自分に合ったものをアレンジして
使ってみて下さい。

そして、人材が見つかったらいよいよ仕事の依頼です。
でも、ちょっと待ってくだいね。
その方があなたと同じ様にヤフオク経験者なら問題ないですが
そううまくいきません。

TeamViewerという遠隔ソフトが
あります。
これを使うことで、相手のPC上であなたが説明ができます。
もちろん、無料のツールなので非常に便利です。
スカイプとTeamViewerを使うことでかなり相手との
やり取りがスムーズに進みます。

後は、何度も外注さんと話しをしてコミュニケーションを
取るようにして下さい。
相手も人間ですので感謝の気持ちを忘れない様にして
win-winの関係を続ける事を心がけてみて下さい。

この内容は、一記事にまとめるのが難しいので
もっと聞いてみたいっていう要望があれば
書いてみたいと思います。

ご要望、ご質問があればこちらまで
posted by のり at 21:43| Comment(0) | 在宅中国貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

