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2013年05月07日

Amazon 無料ウェブセミナー

読者の方から
・メルマガ楽しみにしてます。
・実践的な内容で参考になります。
・質問いいですか?

など、反応があるとこちらも記事の内容に力が入ります(^^)

なので!
今日は、そんなあなたにとっておきの情報をお伝えします!

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Amazon 出品サービス掲示板 にある、
【2013年5月度】無料ウェブセミナー開催のご案内です。

ご覧になってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
このウェブセミナーは非常に勉強になります。

何故なら、
・Amazon独自のセミナーである事
・Amazonのデータに基づき、数字でリアルに説明
・過去のウェブセミナーも動画で確認できる
など理由からです。

実際にこれを見て、4月の売上に貢献出来たセミナーもありました。
Amazonがこれからのトレンドを説明してくれてる分けですから
そのまま実践して売上が上がるのは当たり前と言えば
当たり前ですけどね。

 

私からオススメのセミナーは

5/16の 【非型番商品/オリジナル商品を出品中の出品者様向け】
販売力強化(2/2):購買率アップの考え方、ポイントについて

5/28の 【ファッションカテゴリー】販売力強化シリーズ
6月の出品推奨商品、無料特集ページ、効果的な検索キーワードの紹介など

以上の2つですね(^^)

時間も平日の日中なので、サラリーマンの方などは難しいかも
しれませんが、調整がつきそうな方は是非見てもらいたいです。

また、後日動画でもUPされますし、私のメルマガでも
内容を出来る限りシェアしていきますね。

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posted by のり at 14:06| Comment(0) | 在宅中国貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

あなたはAmazonセラーセントラルのデータを見てますか?

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出品点数が増えてくるとと同時に在庫も増えてきますよね。
その在庫が1ヶ月内に全て捌けるぐらいの在庫量なら特に問題ない
ですが、2〜3ヶ月分ぐらいの在庫になってたら問題ですね。

それをチェックするにはセラーセントラルの「レポート」で
確認するのがいいです。

まずは、
レポート→ビジネスレポート→ASIN 別の(子)商品別詳細ページ 売上・トラフィック
を見ます。

そうすると、商品アイテムごとのデータが表示されます。

特に見て欲しいのが
・ページビュー
・ページビュー率
・カートボックス獲得率
・注文された商品数

例えば
ページビューの数字が低かったら、キーワードを変えてみるとか
カートボックス獲得率が低かったら、価格を見直すとか
注文された商品数が少なかったら、在庫処分をかけるとか

いろいろな判断ができると思います。

実際にスクール生の中でもこの辺のデータをよく分析して
在庫の回転率を上げてる方もいます。

また、同じ画面内にある
「Amazon出品コーチ」の「在庫の補充を推奨する商品」を
見れば、次に発注しなくてはいけない商品リストがUPされてます。
これも非常にありがたい機能ですね。

Amazonセラーセントラルは本当によく出来たシステムだと
いつも感心してしまいます。
そして更に進化し続けています。

まだまだ、セラーセントラルには便利な機能が沢山あります。
項目をひと通りクリックしてみて、どんな機能なのか
自分なりに確認する事をオススメします。

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posted by のり at 09:40| Comment(0) | 在宅中国貿易 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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